チェコの絵本

絵本

チェコの文化庁が選定する「最も美しい絵本賞」を何度も、受賞したヨゼフ・パレチェクの絵本です。その色の鮮やかさ、温かみ、パレチェクの絵本は世界一美しい、と言う人は少なくありません。パレチェクの絵を見ていると思わず吸い込まれていきます。1枚の絵が、多くのことを語りかけます。

お母様や、これからお母様になられる女性の皆様に、お子様に是非見せたくなる絵本です。是非、ご覧になってください。小さなお子様にとって、“初めて出会った絵本”にふさわしい絵本です。

アットアームズはパレチェクの代理人をやっております。
原画展などのご要望があれば、ご相談させていただきたいと思います。

お問い合わせ先: infocz@armz.org

POP UP絵本

共産主義時代に活躍した絵本作家ヴォイチェフ・クヴァシュタのポップアップ絵本です。その色彩の優しさは、「シンデレラ」や「白雪姫」などの名作童話の世界観を見事に表現しています。子供のころ、誰もが想像したおとぎの国の世界がここにあります。当時のチェコスロヴァキア政府が外貨の獲得のため、世界中に輸出したもので、もうすでに絶版されており、アットアームズが独自のネットワークを駆使して、ほぼ新品同様の状態で入手することが出来ました。もはや、チェコでも手に入らないものです。「3匹のこぶた」「長靴をはいた猫」など誰もが知っている名作のポップアップが約40種類あります。展示会等、イベントでの貸し出しもしております。


お問い合わせ先: infocz@armz.org